2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

フジの花

4月も終わりに近づいたので、額に入れていた手ぬぐいの柄をフジに変えました。前々からやらないとなぁ、と思っていたのですが、手ぬぐいをきれいに額に入れるというのはなかなか難しい作業です。夜な夜な、アイロンをかけてきれいに皺を伸ばしてはいたのです…

ハーレーな方たちの結婚式

近所のホテル フォレストイン昭和館 に娘といっしょに行きました。ホテルに行きました、と言っても、私にとっては近所のお店に入る感覚と同じです。ちょっとカッコいいカフェに入る、という感じでしょうか。ただ私にとっては結婚式を挙げたところですし、近…

多摩動物公園

昨日、明日はどこかに行きたいかと息子たちに聞いたらどこまで遠くまでが許容範囲か、と問われ、なるべく近場にしてくれとお願いしたところ、また多摩動物公園となりました。まぁ確かに近いし、都営なので子供のお金はかかりません。最近は自動車ばかりは駄…

Incredible India

インドのビザの件ですが、昨日、めでたくいただきました。ビザの日付を見ると、先週の月曜日には承認されているようです。つまり、先々週の木曜日に申請して翌週月曜日には下りている。ビザセンターへの送付ということを考えても、火曜日には入手可能だった…

花はモアイに

おとといは妻の誕生日でした。花をプレゼントしました(前日の深夜にオーダしても届く。さすが花キューピット!)。夜、自宅に帰宅して探したのですが (もう皆、寝ていた)、どこにも無い。おかしいなーと思ったら、こんなとこにありました。 モアイも満足そう…

インドは遠くなりにけり

「インドは外国人に来てほしくないとしか思えない」。こんな感じのことを誰かがブログか何かに書いていたような気がするが、私もまさにそう思うようになった。ビザセンターでの不親切、無愛想な対応もそうであるが、以前は2、3日でビザが発行されていたも…

(またまた) 昭和記念公園

今日は子供3人を引き連れて(また)昭和記念公園に行ってきました。これは長男からのリクエスト。こどもの森の「もりの砦」がバージョンアップしたようで (そういえば工事中だった)、それで遊びたいとのこと。さらに、遅く行くと行列ができるほどの人気状態な…

歩け歩け大会

今日は健康保険組合の歩け歩け大会 (健康ウォーキング)。雨は去ったようですが風がどうか?の心配はありました。危なさそうだったらどこかでショートカットすればいいや、受付まで行って決めようと考えて家族全員で出発。 早めに中野に着いたので中野サンプ…

サボりではありません

久々に8時過ぎに帰宅 (自宅到着)。妻からの頼まれ物があり、立川のとあるお店に8時前に行かないといけないため、このような運びとなりました。 自宅に入ると、いつもはすでに寝ているはずの家族全員が起きていました。子供が春休みだからなのでしょう。 娘…