2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

幸せとは

今日のAM、妻の母の墓参りに行ってきました。その帰り路、車の中で後ろから妻が「ありがとう、幸せです。愛子も幼稚園に入ったし、あなたも仕事が見つかって・・・」。 1年前は大変でした。私も仕事が見つからず、逆にそれが幸いして義父と義母の面倒を見る…

御岳山 (2011.05.21)

昨日の土曜日、御岳山とそこからつながっている日の出山に行ってきました。 この前、学校の遠足で行ってきたばかりの長男が、またすぐに行きたいとしつこかったのですが、土曜日は別な目的で使おうと決まっていました。金曜日PMは私も体調がよろしくなく早く…

GWに必ず咲く花

我が家に、毎年 GW の時に咲く花があります。新聞屋さんからもらったもので、おそらく5,6年くらい経っています。もともとは花屋さんで100円くらいで売っているような小さなものでした。たいして手入れもしていませんが、結構な大きさになっています。花の…

座敷鯉のぼり

(座敷鯉のぼりは正式名称ではないかもしれませんが) 今年も飾りました。私の兄のために両親が購入したものなので、もう50年経ってます。あちこちぼろぼろで、朽ち果ててきています。兄に子供が出来たときに渡すのを忘れていたということで、数年前に我が家に…

多摩動物公園 (2011/05/04)

最近、寝ている娘が起き出し、「お父さんといっしょに寝たい」とお呼ばれされることが多く、そのまま朝まで寝てしまいます。すでに昨日のこととなってしまいましたが、昨日は多摩動物公園に行ってきました。私にとっては、困った時の昭和記念公園&多摩動物公…

娘には勝てない

最近、3歳の娘はご飯をあまり食べなくなってきています。間食が多くなってきたせいかもしれませんし、自我が発達してきて我儘になってきたせいかもしれません。そしてお決まりのように、カルピスを要求します。ご飯の時以外も、暇さえあればカルピスの要求…

都民の森 (2011/05/03)

再び都民の森へ。駐車場は8時オープンということなので、6時半に自宅を出発。8時丁度に到着。到着後、森林館で朝食(持参)。 まずは大滝の路からかおりの路をたどり森林館に戻り昼食(持参)。次に、29日も行ったスポーツ歩道を一周。最後にまた木材工芸セ…