2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

結婚記念日

今日は15回目の結婚記念日。私は朝から障子の張替え作業。今のところに引っ越してきて13年ほどたったけど、3回目の張替え。1回目は子供がバリバリ切り裂いてしまい、ほとんど紙が無くなったので実行。ただ、数ヶ月でこの作業は無意味と判明。子供が小さい…

80円で

金曜日、Z会の通信教育を始めたばかりの長男が言った。「お父さん、Z会の回答を郵便で送りたいんだけど、俺、そもそも郵便で送ったことがあまりないから、どうしていいのかわからないので教えて」。そうか、いい心がけである。たわいもないことだけど、子供…

娘の七五三の写真撮影

今日は娘の七五三の写真撮影日。なのに、である、数日前に遊んでいて木に激突し、顔に怪我。それも目と鼻の横に結構目立つ怪我。あーあ、やっちゃったか、です。当の本人はたいしたことないよ、直ると思うよ、などと言いながらニコニコしていました。しかし…

息子のバドミントン新人戦

今日はこの地域の中学校のバドミントン新人戦。通常は2年生主体なので1年生である息子は応援に回るはずですが、なんたって女子しかいなかった部に入部したので、まともにバドミントンができる男子は息子だけ (男子部員はあと数名、いるようですが、他の部…