2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

祝 市民バドミントン大会2連覇

市民バドミントン大会小学校5年生部 (ダブルスのみ) で、長男チームが優勝。昨年は4,5年の部での優勝だったので2連覇。とはいえ、昨年は3チーム、今年は2チームの参加。 会場に到着して組み合わせを見たら3チーム。昨年同様、総当たり戦。ところが初…

娘の頭の中はどうなっているのだろう?

もうすぐ5歳になる娘。だんだん生意気になってきていますが、相変わらず土日はお父さんとでなければお風呂に入りませんし、トイレも必ず (お父さんを) 指名します。自分でできるんですけどね。トイレに入る前に入るよ、と事前に予約を入れ、事が終わるとト…

Windows 7 へのアップグレード完了

3年前に購入し、(デスクトップ)メインマシンとして使用していた Dell Inspiron を、やっと Windows Vista から 7 へのアップグレード。購入した時は 7 のリリース直前だったと思うのですが、7 へのアップグレード権つきだったので購入。ブツが届いてからすぐ…

今日で9月も終わり

今日で9月も終わり。ということで、恒例のここ3ヶ月で読んだ本リスト。 シドニー! (1) コアラ純情篇 (村上春樹) シドニー! (2) ワラビー熱血篇 (村上春樹) 日出る国の工場 (村上春樹/安西水丸) 回転木馬のデッドヒート (村上春樹) やがて悲しき外国語 (…

ビックロ

私が勤務している会社のちかくにビックロがあります。今日、オープンということを知らずにいつものお昼の散歩に行ったら、あまりの人の多さにびっくり。 週に3日くらいは通っていたし(買い物せず。ただの散歩)、ユニクロが入ることは今のビックロ (昨日まで…

オヤジ化する娘

ふろ上がり、バスタオルを巻いた私を見た娘が「私も巻いて」というので巻いてあげた。 すると、「お父さん、ビール飲むんでしょ?」と、にやりとして云う。 何を言いたいんだ、と思っていたら、「ベランダで飲むんでしょ! 私も飲みたい!」。わかった。別に…

我が家からの虹はたいていフルに見えるのですが、いつもあまりに大きいので我が家のカメラではフルに収まりません。いいカメラが欲しい。。。でも、それを使いこなす腕もないし機会もないのでコストパフォーマンスの点から、まぁ、いいか、で終わってしまい…