2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

買わなければ当たらない。当たらなければ辞められない。

年末ジャンボの抽選日。 来年も働け ってことですね。今日は午後から晴れてきました。富士山も姿を現してきました (山頂の様子からすると、風が北から吹いているようです)。都心側 (東側) がまだ曇っているので明日の初日の出がどうなるのかわかりませんが、…

この3ヶ月で読んだ本

いつも3ヵ月毎の月末最終日に書いていますが、明日、そういう時間が取れない可能性もあるので (そもそも今も node.js のプログラミングをしているし)、今日、書いちゃいます。この3ヶ月で読んだ本です (IT本等は除く)。 神の子どもたちはみな踊る (村上春…

冬の花火

年末の3連休の2日目。年賀状やらなにやら、やることは山積しているのに、自宅マンションの10年目の大改修の影響でそういう必要なことに時間を割くことができません。大改修はとっくに始まっているものの、まだ私のところまでは来ていません。でも、じわり…

ふたご座流星群

とりあえず1つは確実に見た。気のせいかもしれないけど、視野の片隅で2つ、見た。 と、いうことでよしとしよう。 ひゅんひゅん、出てくるわけではないので、疲れる・・・

Winter Vista Illumination 2012

今日から今年の昭和記念公園 Winter Vista Illumination がスタート、ということで早速行ってきました。毎年行っている人は、今年のシャンパングラスツリーはどんなもんかな?と考えて行くと思うのですが、おそらく100%、皆、あれれ?という感じで見ると思い…

寒!

寒!っと思ったら、なるほど・・・ 今晩は雪ですか。そろそろ、スタッドレスに履き替えたほうがいいかな。