2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日で3月も終わり (2015/03/31)

今日で3月も終わり。この3ヶ月で読んだ本。さすがに忙しくて、時間が取れませんでした。そもそも立川-川崎の1時間の長旅は、ほとんど睡眠時間となっておりました。 国民ID制度が日本を救う (前田陽二・松山博美) タリバン (田中宇) 数学者の言葉では (藤…

介護帰省 (2015/03/21)

今朝は朝一で有料の老人ホームの見学。今日は父といっしょ。ここは実家からも近いところにあり、また、来月オープンの特養老人ホームとは目と鼻の先。昨日見たところと比べると雰囲気が明るい。隣が小学校で、周囲を走る大きな道路もなく、適度に周囲の音が…

介護帰省 (2015/03/20)

今日は有給休暇をとってまた山形に。母が入院している病院に行って月一回のリハビリ状況の説明会、地域包括支援センターに行って父のデイサービス、ヘルパーさん訪問サービスの契約、そして老人ホームの見学等、すべて平日でないとできない処理をこなす予定…

娘の学習机

娘の学習机の搬入&組み立て完了。若干の変更はあるものの、長男、次男と同モデル。購入して2週間。受け入れが間に合わないだろうから配達は延期すればいいやと思っていたのですが、来週末、そしてその次の週末もダメになったので、配達日を延期せず、毎晩、…