2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日で6月も終わり

さて、今日で6月も終わり。早いもので、今年も半分が終わりです。 恒例の、この3ヶ月で読んだ本。 池袋ウエストゲートパーク VI 灰色のピーターパン (石田衣良) 池袋ウエストゲートパーク VII Gボーイズ冬戦争 (石田衣良) 池袋ウエストゲートパーク VIII …

立川 IKEA

誕生日休暇をとった今日、妻と立川 IKEA に行ってきました。ここ立川 IKEA は渋滞防止のため、駐車場は有料。土日であればちょっと離れたところに車を止めてそこからシャトルバスが出ているのですが平日はありません。とはいえ、近所なので自転車で。30分く…

冷蔵庫が故障

冷蔵後が故障しました。今朝、5時頃、寝ている私に妻が言いました。「冷蔵庫が故障した」。昨晩、帰宅して製氷機から氷を出そうとした時、氷が溶けていたことに気が付きました。妻は既に寝ていたので明日、確認しようと思ったら、先に妻から言われ、やはり…

けん玉屋

父の日。特に何もありません。でも、それが一番。長男は夏休みに開催予定の市主催の今後の市を担う中学生のリーダ向けキャンプ説明会に参加。と書くとすごそうですが、無料(もしかしたらごくわずかのお金)のキャンプで長野に行くことができるということで、…

長男の運動会(中学校)

今日は長男の中学校の運動会 (& 娘の小学校での初めての遠足)。先週の土曜日は雨のため運動会は中止。今日もかなり危なかったのですが強行。昨晩(今朝)も1時過ぎまでかなり強い雨が降っていたのでグラウンドはかなりキテいます。中学校だから、まぁ、かなり…