2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

続 Redmine

引き続き今日も Redmine の環境設定。一応、終わったと思います。2点ほど、つまずきましたが。 1つは gmail 経由でのメールの送付の設定。Redmine に設定のサンプルがあるのですが、それをやってもダメ。いろいろ調べると (もしかしたら過去のバージョンや…

Redmine

お勉強のために、Redmine の環境を CentOS に作成。購入した参考書にインストール方法等は記述されているのでそれに従い環境の構築を行っています。ただ、オープンソースではありがちなことですが、バージョンが違うと挙動が異なることがよくあります。と、…

H22年度確定申告

昨日で申告書作成完了と思っていたのですが、完全に忘れていました。そう、ストックオプションを。なんかおかしいなー、と昨日も気になっていたのですが、危ない危ない。もっとも、ストックオプションの金額を入れても控除額が多いので税額は変わらず。過去…

サニーさんがやってきた

妻の友人家族が我が家にやってきました。その中に、USからの交換留学生サニーさんが含まれていました。友人家族が来ることは2週間くらい前に決まっていたのですが、サニーさんが来るということがわかったのは昨日のお昼。妻はその後、心の中で「Nice to mee…

ピアノの練習

最近、平日はぼろぼろになっての帰宅なので、ピアノの練習は週末のみとなっています。予想通り、妻や子供が騒いだのはピアノを購入した最初だけで、最近、ピアノを弾くのは私だけ。弾くといっても産まれてはじめて弾いたのが年明けで、先生に習っているわけ…

ひなたぼっこ

娘の仕業。さすが私の娘。いい感じだ。

近江牛

不動産屋さんからの年賀状に書かれていたお年玉プレゼントに応募していたのですが、当選したと電話がありました。そもそも応募したことすら忘れていたので、最初、電話に出たとき、この人は何を言っているんだろう、と思ったのですが、届いた年賀状を確認し…