2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

TDL (アナユキバージョン)

今日はまたまた東京ディズニーランド。前回(昨年12月)はシーだったので、今回はランド。それに、3月中旬までアナユキやプロジェクションマッピングをやっているので、必然的にランド。 いつものように朝5時頃に自宅を車で出発して6時頃に到着。おそらく今…

HP TouchsmartのHDDをSSDに交換

以前から計画した HP Touchsmart の HD を SSD にする作業を行いました。SSD は近所の大型電気屋では簡単に見つからないため AMAZON で購入。すでに到着しており、PC に入っている HD のコピーを SSD にコピーする作業も済んでいました。後は実際にブツを交…

プリンスの丘公園

修理に出していた自動車の受け取りに東京日産に行ってきました。自宅からはそれなりの距離ですが、バスに乗ると350円程度かかります。天気もよかったので、散歩がてら歩きで行ってきました。Googleさんによると所要時間は1時間くらいでしたが、実際はそれよ…

DELL Inspiron との闘い

2週間前から私の自宅での DELL Inspiron (ノートPC) がおかしい。立ち上げて数分たつとフリーズ。Power-Off/On で立ち上げるしかない。チェックディスクが走り、再びログイン。しかしまたフリーズ。この繰り返し。数週間前の復元ポイントに戻しても状況が変…

介護帰省 (2015/02/10)

さて、今回の介護帰省の最終日。ここ数年で最大の寒波到来。自宅付近は雪は降ったけど15cm程度なのでたいしたことはありませんが(しっかり除雪しました)、帰路、山形県/宮城県の間の峠、そして福島県での地吹雪が心配。念のため、昨日の晩から父には「明日、…

介護帰省 (2015/02/09)

今日月曜日はハードな1日でした。いつものように朝食の後、病院に。今回の介護休暇の目的である病院からのリハビリ説明会が10時からあり、そこで入院してからのリハビリの状況の説明と今後のリハビリの計画についての説明を先生、看護士、理学療法士、言…

介護帰省 (2015/02/08)

朝3時に出発して山形に。8:30 に山形蔵王IC到着。このままでは実家に9時到着でちょっと早い。そこで今回、帰る前に行ってみたいと思っていた百目鬼(どめき)温泉の場所を確認しようとナビをセットして行ってみたのですが、最初、行き着くことができませんでし…