2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

段ボール迷路

GW二日目。 近所のショッピングセンター内でのイベント。上のお兄ちゃんはもう興味が無いので、3歳の娘を連れて行きました。何回も何回もやっていました。

都民の森 (2011/04/29)

GW初日は、東京都桧原村の都民の森に行ってきました。久しく自動車で子供たちを連れて行っていなかったのですが、高速道路で遠出するのもどうかな、と思い、かといって、いつもの昭和記念公園や多摩動物公園ってのもどうかな、ということで、奥多摩の都民の…

親切な看板

すでに有名なのでしょうけど。

久々に自宅から大きな虹を見ました。気分がいい!

昭和記念公園 (2011.04.16)

震災の後、車は全く使わなくなりました。自転車で行ける、ということで今日も昭和記念公園に行ってきました。子供にとっては飽きる場所では無いようです。 花見、というか桜については、大人と同じ興味のレベルを子供は持たない(うちの子だけ?)ということは…

娘の入園式

娘の幼稚園入園式も無事に終わりました。昨日夕方、そして今朝も強い余震があり、せめて式の間だけは余震が無いことを願っていましたが、余震もなく、天気もよく、何事もなく終わりほっとしています。娘のグッズへの組の書き入れ(実際はテプラ貼り)も終わり…

名前付け

あさって、幼稚園入園を迎える娘が幼稚園で使うお道具に対しての名前付けを、昨日、今日の2日間かけてやりました。組は入園式当日に発表なので本当はそれがわかってからがいいのですが、入園式が終わり帰宅するとくたくたでやる気力が出ないと思うので、ま…