2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

東京マラソン

今日はうちのマンションの子ども会のイベントでイチゴ狩りの日。マンションの子ども会のイチゴ狩りと言ったところで親も合わせて総勢100名超えなので、大型バス3台をチャーターしての大イベント。子ども会は小学生が対象であり、うちの子供の上二人は対象で…

わかやま けん

幼稚園の娘が、「お父さん、和歌山県って新潟県より遠いの?」と聞いてきました。新潟県はこの前、行ったスキーで覚えたんだろうけど、なんで和歌山県なのかなぁ?と思いながらも、子供部屋に貼っている日本地図で説明してあげました。新潟はここで、和歌山…

六日町スキーリゾート

3連休中日は今シーズン3回目のスキー。今回は六日町スキーリゾート。過去2回の舞子は塩沢石打ICで降りてすぐのスキー場でしたが、もう1つ奥の六日町ICを降りて5〜10分程度で六日町スキーリゾートに到着です。舞子も六日町スキーリゾートも同じ運営会社です…

風呂のふた到着

マンションの大改修のためにベランダを整理。まるで引越しの時みたいに何も無くなったベランダを見て、広いなぁ、そういえば、最初のころはここでテント張って寝れるなぁ、等と考えたことを思い出しました。ただ、雨水を流すために微妙に斜めになっているの…