2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

スシ、食いたい

夜、帰宅すると、誰もいないダイニングのテーブルの上に怪しげな物体。 おそらく次男あたりが学校で作ったのであろう。いったい、何の授業で (図工なんだろうけど) どういう目的で作ったのか、想像できない。スシというのはわかる。土台はトロだろう。そして…

中間一貫高

今朝、小6になった長男の中学校進学のことが家族内で話題となりました。周囲に数人、中高一貫校の受験をする、という人がいるようですが、東京といっても都心から離れておりのんびりしているここあたりでは、そんなに受験受験していません。 妻が冗談で、「…

東京ディズニーシー

18日は東京ディズニーシー (TDS) に行ってきました。長男と次男は小さいときに連れて行きましたが、長男はまだ幼稚園の頃だったので二人とも、まったく記憶がありません。娘は初めて。かつ、いつもはそのまま帰ってきていたのですが、今回は近くのホテルにお…

OSS焼ヤキソバ

昨日、ビッグサイトで開催していた Japan IT Week に行ってきました。いつもは出展者側で3日間、会場にいたのですが別の展示会に出るということで今回はパス (うちの会社の別事業部が出ていますが)。私は見に行く側でビッグサイトに行ってきました。見る側と…

まさに私のこと

山形産まれ、秋田育ちの私そのものである。 純粋な人が多いと思う都道府県ランキング 嘘をつけない人が多いと思う都道府県ランキング

先生へのプレゼント

娘が幼稚園の年少のときの先生(女性)が寿退社(退園?)となったようで、お祝いに寄せ書きを作ろうということになったようです。妻が娘に絵でも書けば、ということで、長男が検索して見つけた この絵 を参考に、娘が絵を描きました。さらさらっと一発で。なかな…

高尾山

今日は高尾山。出掛けにいろいろあったので、出だしが遅れて9時に自宅を出発。そもそもここで2時間あまりのロス。山頂に到着したら12時くらいかなぁ、激混みだろうなぁ、と思ったのですが結果的にはそのとおり。 出だしが遅れただけではなく、最寄の駅につい…