東京ディズニーシー

18日は東京ディズニーシー (TDS) に行ってきました。長男と次男は小さいときに連れて行きましたが、長男はまだ幼稚園の頃だったので二人とも、まったく記憶がありません。娘は初めて。かつ、いつもはそのまま帰ってきていたのですが、今回は近くのホテルにお泊まり。自動車のカーナビが故障してしまい、買い替えが見えているのでしばらく我慢しているところ。朝の首都高は大丈夫だと思うのですが、帰りは12時頃にへとへとになっての運転。カーナビの言うとおりに運転するのであればいいのですが、頭が朦朧としている状態で首都高を東関道から中央道に横切る自信がなく、それで泊まりとなりました。子供はそちらも楽しみのようで、誰の仕業かわかりませんが、カレンダーにしっかり書いていました。
まあ、途中で長男がダウンしてしぶしぶホテルで3時間あまり休憩をとったりとかいろいろありましたが、楽しかったです。ただ、翌日のこの時間になっても私もまだ疲労困憊。
とにかく疲れました。