2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Google Atmosphere Tokyo 2014

Google Atmosphere Tokyo 2014 Day 2 に参加。名刺がなくなると、この手のイベントもなかなか参加できなくなります。海外はよくわかりませんが、個人の場合、会社所属の人と比べてかなり差別(区別?)させられるなぁ、と以前、感じたことがあります。たしかに…

この人がアナではないと気づいた日

娘が前からずっと「アナと雪の女王」を映画館に見に行こうよ、と言っていた。だが、行くとなると結局、ぞろぞろとついて来る人たちが我が家にはいるので、かなりの出費となる。結局、DVD/BR を買ってきた。レンタルでもいいのだけど、下手すると何度も借りに…

昭和記念公園花火大会 2014

今日は隅田川の花火大会ですが、ここ多摩地域では昭和記念公園の花火大会。規模では隅田川に負けますが、原っぱでごろんと横になりながらの花火はいいものです。昨年の花火 はゲリラ豪雨のため恐ろしい結果となりましたが、今年は大丈夫でした。我が家からは…

ハイツ祭り

昨日、今日と地域最大の祭りであるハイツ祭りが開催。市の祭りはありますが、子供たちにとっては祭りをいえば近所でやっているこのハイツ祭り。今年は私もマンションの某委員をやっているということで、設営、祭り当日のサポート、そして撤去作業などに借り…

アメリカ独立記念日の花火

アメリカの独立記念日である7月4日には、横田基地で花火があります。曜日には関係なく独立記念日の夜に花火が打ち上げられますので、たいてい私はまだ会社か帰宅途中です。したがって、今のマンションに引っ越してきてから1回しか見たことがありません。見…

二ケ領用水久地円筒分水

「にかりょうようすい くじ えんとうぶんすい」と呼ぶようです。二ケ領用水という用水路にある久地円筒分水という意味です。詳しくはたとえば「久地円筒分水」で検索すると wikipedia でも見ることができます。仕事で川崎の溝の口に行った帰り、ちょっと寄っ…