2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

航空科学博物館 (2012.06.30)

昨年は忙しくて行けなかった元上司の墓参りに家族で行ってきました(土日に私一人の外出は子供が許さない)。ただ、墓参りだけだと子供がかわいそうなので、いつもは近くにある佐倉ふるさと広場の風車を見に行っていたのですが、今年は足を延ばして成田空港に…

ホタルの住む街 (2012.06.23)

おととい、妻が市内の美堀地区に住んでいる人から、いい情報をもらってきました。今年はホタルが非常に多い、と。 私が住む昭島は東京でありながらホタルを見ることが出来ます。その多くは市内の南側に集中しているのですが、北側を流れている玉川上水でも見…

祝 33回目の献血 (2012.06.21)

今日で33回目の献血。 採血後のハーゲンダッツを楽しみにしていたのですが、あれっ? 新宿東口献血センターはハーゲンダッツではなく、棒アイスだったかな?ハーゲンダッツでなければいけない理由も無いし、そもそもこのために献血しているわけではないの…

さなぎのシーズン #2

そうか、幼虫から蛹になってすぐは、白かったのか。初めて見た。 そうです。これはお父さんのライフワークとなっています。 娘を除いて、皆、冷やかな目で見ています。わんさか成虫がいると、眼の色が変わるのですが。

さなぎのシーズン (2012.06.16)

2匹、蛹になっていました。ペットボトルの端に寄ってくれないとわからないので、もう少し、いるかもしれません。 これはオスですね。でも、いつも思うのですが、幼虫の時は角は無いのですが、蛹になるときににょきにょき、出てくるのですよね。不思議。

ビル清掃部に配属?

このたび、サンダーバード・コーポレーションのビル清掃部が適していると判断されました。 サンダーバード・コーポレーションの採用ページは こちら です。

長野県飯田市

今日は朝4時起きで長野県の飯田市に出張。東京からだと鉄道ではなかなかいい感じで行けないので、新宿からの高速バスで行きました。日野バス停から乗るほうが私にとっては便がいいのですが、高速道路上のバス停は使ったことが無いので、まずは新宿から。片…