2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

明日で3月も終わり

再就職して2ヶ月。一言で言うと、かなり疲れてます。肉体的にも精神的にも。満たされない心を満たそうとしているのか、毎日、睡眠不足でふらふらしている割には本を読んでいます。ほとんどAMAZONなので、経済的にはあまり世の中の役にはたっていないかもし…

昭和記念公園 (2011.03.27)

久々に昭和記念公園に行ってきました。どうやらずっと休園だったようですが、この週末は開園とアナウンスがありました (明日、月曜日も開園だそうです)。子供も春休みに入りましたが周りが落ち着かないからなのか、フラストレーションがたまっている模様。家…

天理戦

結局、甲子園にも行けず、会社でもこっそりインターネットで状況を確認することもできず、昼休みに結果を知った次第です。そもそもインド出張もあったため、何日にどこと対戦するのかもわからずにいました。 結果は8−0と完敗で、TVは録画したもののまだ見…

帰宅困難者

今も継続していますが、東北人であり新潟にも4年いた私にとっては、なかなかつらい今回の地震です。被害はなかったものの、山形の実家では引き続き停電のようです。 さて、私自身は帰宅困難者となりました。しばし新宿を放浪した後、最初は都庁に行こうかな…

予防接種のちゃんぽん

インドに出張の運びとなりました。それでなくとも新しい職場で訳もわからぬまま日々が過ぎており、頭が出張までたどり着いておりません。今までは主にアメリカしか行ったことが無く、アメリカであれば何も心配は無いのですが、アジアは今回が初めて。また、…