2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

いもうとや

GW といっても学校は平日は授業がありますし私も仕事があるので、特に何がどうということはありません。ただ、次の四連休には実家に帰省する予定なので、おみやげということで御岳渓谷の小澤酒造がやっている「いもうとや」に行ってきました。小澤酒造のお酒…

長男の中学入学式

今日は息子の中学校入学式。本当は仕事に行く予定でしたが、昨日、小学校に入学した娘が帰宅する時に中学校の入学式が終わっていない可能性大、ということで2日連続での休みとしました。怖いのですが・・・まずは朝、最初の登校となる娘をマンションの出口…

娘の入学式

今日は娘の小学校の入学式。昨日の悪天候から一転、天気予報通りのいい天気。やはり入学式は晴れじゃないとね。学校の桜も満開です。 長男、次男、そして長女と3回目なのでこちらは手慣れたもんですが、それなりに親も緊張します。娘は堂々としていましたけ…

お花見@昭和記念公園

今日は昭和記念公園でお花見。都心ではもう散り始めているようですが、こちらはやっと満開か?というところ。来週の長男と長女の入学式までは持ちそうです。昭和記念公園内では、私はふれあい橋〜さくら橋の残堀川辺りが好きです(川とは言っても、普段はほと…