いもうとや

GW といっても学校は平日は授業がありますし私も仕事があるので、特に何がどうということはありません。ただ、次の四連休には実家に帰省する予定なので、おみやげということで御岳渓谷の小澤酒造がやっている「いもうとや」に行ってきました。小澤酒造のお酒(澤乃井ですね)を買うだけであればそこまで行く必要もないのですが、子供が家でくすぶっていたので、ちょっとは気晴らしということで連れて行きました。御岳渓谷と行っても、自宅からは車で1時間なんですけどね。

でも、ここまで来ると東京であることを忘れさせてくれます。私も「いもうとや」は10年ぶりくらいでしょうか。したがって子供は初めて。車を「いもうとや」に置いて、遊歩道をしばし散歩。水がきれいです。カヌーをやっていたり、ラフティングをやっていたり。子供もちょっとは気分転換になったでしょうか。


お酒の買い物だけでそのまま帰ったのでは子供がかわいそうなので、「いもうとや」でアイスクリームやケーキを食べさせてあげました。私は車なのでアルコールは駄目、ということで白玉にしました。ただ、ほとんど娘に食べられてしまいましたが。