Google Atmosphere Tokyo 2014

Google Atmosphere Tokyo 2014 Day 2 に参加。名刺がなくなると、この手のイベントもなかなか参加できなくなります。海外はよくわかりませんが、個人の場合、会社所属の人と比べてかなり差別(区別?)させられるなぁ、と以前、感じたことがあります。たしかにネット技術の発達によってかなり解消されてきてはいるのでしょうけど。

昼休み、ホントは Lunch session を聴きたかったのですが(というか、ただメシがほしかった)エージェントとの電話のため外に出て近くの公園に移動。暑いなぁ。

この手のイベントに来ると、興味あるところだけ参加して適当なところで切り上げるのですが、もうしばらくこの手のイベントに来ることは無いのだろう、と思い、頭から最後まで参加。

でも、最近、Googleエンタープライズビジネス系のこの手の売り込み(?)が激しくなっていたような気がします。そろそろ刈り取りのタイミングだと判断したのか、それとも刈り取らなければマズイ状況になってきたのか・・・