ハイツ祭り

昨日、今日と地域最大の祭りであるハイツ祭りが開催。市の祭りはありますが、子供たちにとっては祭りをいえば近所でやっているこのハイツ祭り。今年は私もマンションの某委員をやっているということで、設営、祭り当日のサポート、そして撤去作業などに借り出されました。まぁ、面倒といえば面倒ですが、転職を考えなければいけないわが身にとっては、こういう肉体作業もいいものです。ただ、今回は雨にたたられ、設営ではどろどろになりましたが。

近所の祭りとはいえ、規模はかなりのもの。ビンゴは今年も2,000枚を配ったようなので、ビンゴのときにいっせいに殺到する人をさばくのが大変なのですが、今年は雨中のビンゴだったので、昨年ほど、大変ではなかったかな。

息子二人はそれぞれの友達と勝手にやっていますが、娘は私が担当。あれこれ、食べまくり。ただやはり一番の狙いはわたあめ。まるで怪獣。