昭和記念公園 (2011.04.16)

震災の後、車は全く使わなくなりました。自転車で行ける、ということで今日も昭和記念公園に行ってきました。子供にとっては飽きる場所では無いようです。
花見、というか桜については、大人と同じ興味のレベルを子供は持たない(うちの子だけ?)ということはわかっていたので、前回は桜はパスで子供の森に直行でしたが、今日はチューリップが見ごろ、ということで、まずはチューリップを見に行ってきました。昭和記念公園では桜→チューリップ→ポピーという順番で花が咲きますが、今は丁度、真ん中のチューリップの時期。桜はまだ残ってはいるものの散り始め、ポピーもまだまだ。場所によっては桜 & チューリップが両方、楽しめました。来週は桜は終わっていると思いますがチューリップはまだ残っているはず。でも、やはり見ごろは今日明日かな。来週くらいから、もしかしたらポピーもそろそろ、って感じかも。
やはり、子供は淡い色の桜よりも、はっきりとした色のチューリップのほうに興味があるようです。

スーラの絵みたいだ。