けん玉屋

父の日。特に何もありません。でも、それが一番。

長男は夏休みに開催予定の市主催の今後の市を担う中学生のリーダ向けキャンプ説明会に参加。と書くとすごそうですが、無料(もしかしたらごくわずかのお金)のキャンプで長野に行くことができるということで、妻が強引に申し込んだもの。一人じゃいやだなぁ、ということなので、近所の友達(これも息子同様、どう考えてもリーダとは言えない)を誘って、真のリーダになるために(?)その説明会に二人で出かけていきました。今日はキャンプでもないのに、午前から午後にかけての説明会のため、弁当持参で市役所に。

次男と娘、そして妻はマンションの子ども会(大型マンションなので子供だけでもかなりの数になる)のイベントで近所のBBQ場にBBQをやりに行っています。私も参加できますが、かなりのお疲れモードなので行っておいで、と送り出して、あとは一人で悠々自適(?)。後で聞いたらお父さんは一人だけで、黙々と焼き係だったそうな。もし私が行っていたら、二人でアルコール無しで黙々と焼いていたおとでしょう(子ども会のイベントのため、アルコールは無し)。自宅で一人で何時間もいるなんて、ここしばらくないなぁ。W-CUPの日本戦をちょっとだけ見て、あとはぐーたら三昧。

昼飯を一人で食べて、ぐーたら三昧もつらいなぁ、とちょっと所用を済ますために外出。自転車で行くような距離ですが天気もいいのでぶらぶら散歩をかねて歩きで出かけました。わざと遠回りをして、普段は行かないような通りを歩いたりして。すると、怪しいショップを発見。う〜ん、前にはここには無かったよな。けん玉屋だ。


とても儲かるとは思えないので、趣味が仕事になった、ということでしょうか。