Winter Vista Illumination 2012

今日から今年の昭和記念公園 Winter Vista Illumination がスタート、ということで早速行ってきました。

毎年行っている人は、今年のシャンパングラスツリーはどんなもんかな?と考えて行くと思うのですが、おそらく100%、皆、あれれ?という感じで見ると思います。ずいぶんこじんまり、そしてシャンパングラスツリーではない。

まぁ、シャンパングラスツリーもマンネリ化してきたきらいもあるので違うパターンに移ってもいいかな、とも思うのですが、やはり昭和記念公園シャンパングラスツリーじゃないとねぇ。予算の関係もあるとは思いますが、関係者の皆様、がんばってください。

今年はふれあい広場もずっとこじんまりしており、昨年までの姿を知っている私にとってはちょっと物足りなかったのですが、あればかりはあまりに派手派手でやると国立公園というよりは民間の遊園地になってしまうので、今年の程度でもいいのかなぁ、と思いました。物足りないと感じる程度がいいのかもしれません。

今年は新たにアイスチューリッップが加わり、開花はまだなので、それに期待しましょう。

ところで、HOYA 昭島工場のクリスマスイルミネーションは今年は無いのかな。今、無い、ということは無いのでしょう。残念。