ビックロ

私が勤務している会社のちかくにビックロがあります。今日、オープンということを知らずにいつものお昼の散歩に行ったら、あまりの人の多さにびっくり。
週に3日くらいは通っていたし(買い物せず。ただの散歩)、ユニクロが入ることは今のビックロ (昨日までのビックカメラ) が出来た時から知っていたので、特に興味も何も無いのですが、あまりに人が多いと散歩ルートから外さないといけないなぁ。
それにしても、PCを見ていて後ろを振り向くとユニクロの服がかかっている、カメラを見ていて後ろを振り向くとユニクロの服がかかっている、というのはどうなんだろう。立川のビックカメラも、酒はあるは、おもちゃはあるは、自転車はあるは、スーツケース等の旅行用品はあるは、なんでもあるは、なのですが、一応、きちんきちんとコーナーに分かれています。従ってごちゃごちゃしているという感じありません。しかし、ビックロは違った。私が見たのは1F、B1、B2でそこが最たるところなのかもしれませんが、非常にごちゃごちゃしています。まぁ、カメラを買いに来て、「おおそうだ、寒くなってきたからこの服を買おう、ちょうどいいところに置いてある、さすがビックロ」という人も皆無ではないでしょうけど、そんなことはないんだろうな。いずれにせよ、私には超苦手な店舗です。
私と同じように感じている人は何人かおり、皆、「これってどうなんだろうね」と言いながら歩いていました。人が多かったのはセールでの安売り狙いなんでしょうけど、しばらく、ここには立ち入らないようにしよう。あまりに唐突にユニクロの服が置いてあるので、私の思考回路ではついて行けません。
ここ数週間、帰宅すると11時、12時という毎日で、早く寝ればいいものの、やはり今日、書かないと意味が無いだろう、ということで、無理をして書いてみました。これから風呂に入って、ちょっと英語の勉強をしてから寝るので、今日も2時、3時かなぁ。起きるのは6時半ですけど。