GWに必ず咲く花

我が家に、毎年 GW の時に咲く花があります。新聞屋さんからもらったもので、おそらく5,6年くらい経っています。もともとは花屋さんで100円くらいで売っているような小さなものでした。たいして手入れもしていませんが、結構な大きさになっています。花の色はとても鮮やかなオレンジ色。ただ、GWの時に咲いて数日で終わり。後はずっと緑の葉っぱだけ (冬になると、部分的に茶色のしょぼしょぼの枯れ葉)。
大きくなったことで結構場所も食い困っているのですが、GWが近くなると、今年も咲いてくれるかなぁ、と心待ちにしています。ちなみに花の名前は不明 (そんなにめずらしいものではなく、ごくごく一般的なものだと思いますが)。