ハーレーな方たちの結婚式

近所のホテル フォレストイン昭和館 に娘といっしょに行きました。ホテルに行きました、と言っても、私にとっては近所のお店に入る感覚と同じです。ちょっとカッコいいカフェに入る、という感じでしょうか。ただ私にとっては結婚式を挙げたところですし、近所なのでふらっと散歩に行く場所です。季節季節でホールに飾っているものが変わるので (たとえば3月は雛人形)、おそらくカブトか何かあるだろうと娘を後ろに乗せたママチャリで乗り付けたところ、駐車場にバイク、それもハーレーっぽいものがたくさん停まっていました。近所にハーレーのショップがあり、時々ハーレーの一団がドドドドドッと街中を走っていることがあるので (整然と走っているので、怖いということはなくカッコいい)、何かハーレーさん達のイベントでもあるのかな、と思いながらホテルの中の庭を散歩。庭にガーデンチャペルがあり、赤いロードができていたので結婚式をやっているんだな、と思って見ていたところ、式が終わったようでチャペルから参列者が出てきました。革ジャン、ジーンズ、Tシャツなど等。なるほど、ハーレーな方たちの結婚式だったんですね。さすがに新郎新婦、そして親族の方たちは通常の服装ですが、その他はほとんど皆、ハーレーな方たちという服装。おそらく新郎も新婦もハーレーな方たちで、皆、同じハーレー仲間なのでしょう。皆さん、とてもうれしそう、楽しそうでいい感じです。チャペル前に置かれたハーレー2台もカッコいい。

式も終わり、誰もいなくなったところで我が娘はフラワーシャワーに使われた花を拾い集めて、一人フラワーシャワー。

ところで披露宴はどうなるんだろう、皆さん、バイクで来ているのでノンアルコールビールでも飲むのかなぁ、と思っていたのですが、我々が帰るときにいっしょになり、ハーレーな方たちはまたドドドドドッっとカッコよくお帰りになりました。また仲間内で集まって気軽に騒ぐのでしょうか。
このチャペルで何度も結婚式の後のフラワーシャワーを見てきましたが、一番、楽しそうなフラワーシャワーでした。