ピアノ発表会

今日は子供たちが通っているピアノ教室の発表会。ところが今回は妻が乱入してたいへんなことに。それでなくても覚えていない妻なのに初めての発表会ということで頭が真っ白になったようで、途中で停止することがたびたび。娘といっしょの連弾の時には、ついていけない妻が娘に「待って」と言ったり。娘も、「練習だったらともかく、発表会で待って、と言われてもどうすることもできない!」とプンプン。

とにかく心臓に悪い発表会でした。




ごめんなさい。

ただ、終わった後、私のところに近所の人がやってきて言いました。「感動しました!」

えっ?昨日、今日とやっている24時間テレビの影響ではないのでしょうか?えーっと、うちの妻は、単に下手なだけなのですが・・・