ボストン出張3日目 (2015.07.29)

訪問先の会社に11:00出社。実はその前に、とあるレストランの場所を確認するために Cambridge に行っていました。今日の夕方、そこで会食することになっていたためです。9時頃にメールを見たら、今日の訪問先のメンバーとそこで会食ということになっていました。誰かが送り迎えしてくれるわけではなく、今日の会議が終わったら皆でバラバラにそこに行き、そして現地解散。主賓である私がたどり着けなかったら笑い事では済まないので、下見に行ってきたわけです。

会議は1時間おきくらいに、次から次へとトピックと面子を変えて進行。疲れました。内容も、そこで簡単にクローズできる内容ではないし。

そのため、16:00 に終わった時には疲労困憊。その様子を見た訪問先のホスト役が、大丈夫か?と声をかけてくれました。正直言うとつらい、と応え、会食をキャンセルしました。申し訳ないと思いながら、調子いいことをやって交通事故でも起こしたら大変なので、安全第一ということでそのままホテルに戻りました。晩御飯はやはりセブンイレブンの買いに行き、早めの就寝。