昭島の桜

今朝はまずはトコヤさん。時々小雨が降ってはいますが、マンションを出てすぐの新幹線図書館の桜はまだ大丈夫。明日は小学校の入学式。明日は天気は回復すると思うのでよかったです。やはり入学式には桜が似合っています。

トコヤは朝9時からですが、9時過ぎに行ったときにはすでに10時過ぎの順番となっていました。今日の担当は初めての人。ちょっとビクビクしながらスタート。私はヒゲが硬いので、初めての人の場合、苦労しています。「あんまり頑張らなくてもいいですよ」と言ったのですが、なんか、かなり頑張っている模様。終了時点で、にやりと笑いながら、「いやー、なかなかやりがいがあるヒゲでした。ツルッツルッにしておきましたからね」。

トコヤさんを出たのは11時過ぎ。思い出したことがあったのでそのまま立川に行って買い物。そして1時頃に帰宅。

まだ小雨が降ったり止んだりの天気。マンション周囲に桜もまだがんばっています。ここは元、某都市銀行のグラウンド。出来るだけ木々はそのままにしておいたので桜も多いです。べランドの前が桜というのもなかなかないでしょう。