自治会運動会

今日は自治会の運動会。いつもは商品ゲットを目的として気楽に行っていましたが、今年は私が自治会の役員なので裏方として出ずっぱり。夏祭りに比べたら楽でしたが、昨日は荷物の運搬、今朝は早くからテントを張ったり椅子、テーブルを並べたり。それだけで一仕事終わり、という感じ。競技中も整理、順位付け、判定など、心が休まる暇がありません。出たい競技には出れず、人が足りないということで借り出されたり。結局私個人がゲットしたのはこれ。例年はもうちょっとあったのに・・・

競技が終了したら、今度は昨日〜今朝に行った作業の逆作業。結局、朝8時から2時まで。その後の反省会は熟年者(?)にお任せして壮年組(?)は早々に解散。私は協議中はほとんど飲まず食わずだったので、自宅に帰ってからビールロング缶を2本飲んでダウン。今日は暑かったからなぁ。

日焼け止めを塗っておいてよかった。これで顔が真っ赤だったら、明日、会社に行きにくい。もしかしたら、お客様のところに謝罪に行かないと行けないかもしれないから(私が何か、しでかしたわけではない)。

子供も大きくなると、あまり真剣にやらなくなりますが、娘はまだ真剣そのもの。小1〜小3女子のマラソンでは堂々の4位 (小1ではトップ)。かなり先にスタートしていた大人女子に出場していた妻を途中で追い抜いていた。私はマラソンでは着順カードを手渡す係りだったので、なんで妻より先に娘が来ちゃうんだろうと不思議でした。娘は商品としてアナ雪グッズをゲットできたので喜んでおりました。

さて、マンションの自治会役員としてのビッグイベントとして夏祭り、防災訓練、そして運動会が終わり、次はクリスマスか・・・ (ハロイーンは子ども会が行うのでノータッチ)。そして年明けも続く・・・

それにしても、パン食い競争用のパンが600個というのも恐ろしい。私は近くにあるパスコのパン工場から直接仕入れているのかと思っていたのですが、ヤマザキということは、マンション隣のスーパーからかな?パン以外にも紙容器のお茶、ジュース等の景品も大量に買い込むので、隣のスーパーのほうがベターなのでしょう。