ランドセル


娘のランドセルがやっと届きました。昨年、伊勢丹で注文していたもの。素材、色などセレクトして自由に組み合わせることができるというもの。お届けは3月末を予定、でも例年、もっと早く届いていますよ、ということでしたので予定通りとはいえ、娘からはいつ来るの?と何度も尋ねられて困っていたのでほっとしました。
金曜日に電話があり (不在だったので留守電に)、これから発送します、ということでしたが土曜日の夕方になっても届かず。土曜日は仏滅なのでおそらく今日は意図的に届けないのだろう、とは思ってはいたものの、娘から何度もいついつ攻撃にさらされたので伊勢丹に電話したところ、ご丁寧な回答を頂きました。受け答えもさすが伊勢丹だなぁ、というもの。宅配業者には仏滅は駄目、と伝えているのでおそらく日曜日に届くと思います、とのこと。そして日曜日に到着。
娘が喜ぶこと喜ぶこと。いろいろセレクトできる、とはいうものの、あまり奇抜なことはしなかったのでそもそもセレクトする必要はあったのかなぁ、とも思ったのですが、この赤、ではなくビビッドピンクは標準ではなかなか無い色でしたので、これにして良かったと思います。娘と私以外、家族全員からは色見本でこの色は駄目、と言われていましたが、いざ、届いてみるといい色です。誰も文句は言いません。どうだ、良かっただろー。