PC破壊

やられた!全く、こんなことをする子の親の顔が見てみたい。こんな乱暴な子供がいる家では、PCなんかは延長保証にすべきです。電気屋でどうします?と問われ、いえ、PCなんてそうそう壊れるものではないので要りません、とキッパリ断ったことが悔やまれます。まだ1年半。ビックカメラの3年延長保証に入っていればなぁ。
この大惨事に気がついた土曜日、さっそくHPに電話したらなかなかつながりません。やっとつながったらアジア系の外人さん。そうそう、私が某H社にいた時に、海外にコールセンターを移したんだよなぁ。外人さん、なかなか上手な日本語で頑張ってはいるものの、やはりついてこれない時があります。こうでもしないと(コストを落とさないと) MADE IN TOKYO なんて出来ないんだろうなぁ。

概算の修理金額を聞いたらひえーという額。実際はもっと安いような気がしますけどかなりの金額。買った方が安いとまでは言いませんが、考えてしまいました。ただ、修理に出すとおそらく数週間はかかるでしょう。その間、PCが無いと困るので (て言っても、私は別にPCを持っており、壊れたのは主に子供が使っているもの)、泣く泣く昨日、ビックカメラの通販サイトでオーダしました。もち、3年延長保証もいっしょに。
そしてオーダした翌日、到着。さっそくセットアップ。う〜む。そうかぁ、8.1かぁ。話には聞いていましたが、ついていけません。いくらなんでもこんなにUIを変えちゃ駄目でしょう。8.1の操作法を自分のPCを使って知らべているところ。なんか変だなぁ。