KrisFlyerのアカウントがexpired
2月にまたインドに行くことになりました。いつもの旅行代理店に依頼して、いつものフライトを予約。そしてなぜかこれもいつもと同様に行きの成田-シンガポールだけ、通路側の席が予約できませんでした。まぁいいや、シンガポール航空のマイレージクラブであるKrisFlyerのウエブサイトに入って状況を確認し、席をオンラインで少しでもいいところに変えよう、と思いKrisFlyerのアカウントにログインしたら、お前のアカウントはexpireした、というメッセージ。expireしたらどうしないといけないのか、という明確な説明が見当たらず、問い合わせ先を確認したらKrisFlyerについてはオンラインではなく電話での問い合わせみたい。それも (当たり前ですが) 昼間しか受け付けない。既に日付が変わった深夜。朝の9時くらいまで待ってもいいのですが面倒なので、再度、アカウントを作成。どうせKrisFlyerではマイルはためていないので (私はANAに入れている)。
それにしても、昨年10月にインドに行ったばかりなんだけどなぁ。その時もKrisFlyerのウエブサイトで席を変えたのだけど。最後にアクセスしてから、ではないようです。アカウントを作成してからマイルは貯めていないので、最後のマイル貯めのあと、何年とかそういうルールかなぁ?
マイルを貯めていないので文句の言いようもありませんが、どうも納得が行きません。とはいえ、インドにスターアライアンス系で行くにはシンガポール経由のシンガポールエアラインがベストなので、他のエアラインに変えようがありませんが (ワンワールドではクアラルンプール経由のマレーシア航空があるけれど、インド到着が0:00を超えちゃうからなぁ)。
まぁ、今までは成田->シンガポールはエアバスA380ではなかったのですが今はもうA380なので、行きもなんとかアッパーデッキを確保したいものです。行きは右側を確保出来れば、富士山が見えるかな?