昭和記念公園ウィンターフェスティバル

毎年、数回行っていた昭和記念公園のウィンターフェスティバルですが、今年は忙しくて今日の一回だけ。例年、17:00 のカウントダウン点灯式前から入園していたのですが (昨日は SKE が来たようだ。といっても、SKE に誰がいるのか全く知らん)、今年は17:30頃に入園。花火まで2時間半ありますが、まぁ、持つだろうと思って行ったのですが、あまりの寒さに一度、駐車場に避難して暖を取り、再度、入園。寒さに勝てない私になってしまったのか、とも思いましたが、子供も耐えられない、と言っていたので、殊の外、寒かったのでしょう。

もしかしたら既に前からそうなのかもしれませんが、電球も LED に変わったのか、以前とはまた違ったイルミネーションでした。特に入り口には以前はシャンパングラスでしたが、今年は違いました。でも、音楽に合わせて色がいろいろ変わるので、私はこちらのほうが好きです。今年は全体的に大人っぽいイルミネーションで、私はよかったと思います。