今日で9月も終わり

この3ヶ月で読んだ本。

雑多な本を読んでおりますが、基本、日経ビジネス人文庫ばかりです。特にこれが読みたいから、というよりは、昼休みの短時間にBOOK OFF に行って購入していますので、短時間で購入するために一箇所から選んでいるからです。

この中で面白かったのは以下の2冊。

ある意味、どちらも諦めずに結果を出すための本、と言えるかもしれませんが、かたやビジネス直結の本(なぜ、伊右衛門は売れたのか。)、かたやビジネスを離れて読む本(奇跡のリンゴ)でしょうか。「奇跡のリンゴ 」は、本の表紙に木村さんの満面の笑顔の写真が載っている本ですが、中を読むと、その笑顔からは想像もできない壮絶な人生です。私はここまでできないなぁ、それを支えた家族も凄いなぁ、としか言葉がありません。

さて、私が行っている BOOK OFF では、そろそろ読みたいと思う日経ビジネス人文庫もなくなってきました。次の3ヶ月は、これまでとは違った傾向の本になるのかなぁ。