成田へのフライト

成田へのフライトは、仕事も終わったと言うこともあり、ひたすら食べる、飲む、寝る。気が抜けたのか、映画も見る気もおきませんし、音楽を聴く気力もありません。ひたすらダラダラするだけ。
飲み物は往路と同じく ASAHI と TIGER。食事は洋食を選択。

特に他よりシンガポール航空が優れているというところもありませんでしたが、特にマイナス点もありませんでした。ハイデラバードに行くのであれば、時間的、コスト的にシンガポール経由でシンガポール航空を使うというのが、やはりベストかなぁ、と思いました。ただ、時期的に仕方ないのか、それともシンガポール航空が人気だからなのかわかりませんが、昨年のANAに比べたら込んでいるので、通路側の確保が難しいかもしれません。今回は旅行代理店に依頼した時点では確保が出来ず、行きは日本の自宅で、帰りはインドのホテルで48H前から可能なオンラインチェックインで席を確保しましたが、ネットにアクセスできないとつらいかもしれません。
 
飛行機は二階建てのエアバスA380。オンラインチェックインで空き席をチェックするとアッパーデッキの通路側も1つだけ空いていたのですが、トイレ前だったのでやめました。いつかはアッパーデッキに乗ってみたいですね。