シンガポールで乗継待ち

シンガポールで乗り継ぎ待ち。暇なのでチャンギ空港の中を散策。去年、インドに行った時は帰りがシンガポール経由でしたが乗継時間がわずかしかなく、かつ、呼び出しをくらい急いだのでゆっくりできませんでした。とはいえ、ふらふら歩くだけで、特に何をするということもありません。ラッキーだったのは、妻が30年くらい前に使い残したシンガポールダラーが使えたこと。セブンイレブンに行って、お店のおばちゃんに「これ使えるか?」と聞いたら、「yes」ではなく、何と言ったか忘れましたが「おそらく」みたいな返事をしてきました。そんないいかげんなことでいいのか?とも思いましたが、reject はしていないようなのでポッキーを買って、軽く腹ごしらえ。
ちなみに今回のシンガポール航空機内食です。軟弱にも和食にしてしまいました。