Winter Vista Illumination

今年も昭和記念公園Winter Vista Illuminationが今日から始まりました。我が家は年間パスポート一家なので、毎年2,3回行っています。早寝早起き一家ですから次の日を考えるとどうしても土曜日となります。今日はAMまで雨でPMから天気予報通り雨が上がったので、思い切って行ってみました。

気温は低くは無くまずまずのコンディションでしたが、やはり草の部分は雨がかなり残っており、「カナール」はまだよかったのですが「ふれあい広場」は歩くのがちょっとつらかったですね。初日だったからなのか、それともAMまで雨だったからなのかわかりませんが、例年と比べてかなり人が少なかったのが気になりました。

イルミネーションはかなり落ち着いてきた、というか洗練されてきたというか、上品な感じを受けました。街中のイルミネーションと違い拡がりを十分に活かしたイルミネーションが可能ですから、毎年、似てはいますが少しづつ違うものが出てきます。今年はどんな感じだろう、と毎年、楽しみにしています。

「ふれあい広場」では30分おきくらいにコンサートがひらかれていますが、小平6中の吹奏楽部による楽しいコンサート、ありがとうございました。

それと Yucca。私はトヨタのALPHARDのCMで歌っていた人は外国人だと思っていたのですが、日本人だったのですね。YouTube でCMを見直したら、最初に小さく左下で出てきました。Victory Drive という曲だったんですね。観客が少なくて可哀そうでしたが、生で聴くことができてよかったです。