HOYA昭島工場のクリスマスツリー

近所にあるHOYA昭島工場の敷地内に、毎年恒例のツリーが登場しました。我が家の北側の部屋から見ることができます。
本物の高い木にライトをつけただけのシンプルなものですが、娘も、「お父さん、あそこにツリーあるんだよね」と言っては登場を楽しみに待っていました。

11時過ぎ、娘が起きてきてカルピスを要求してきたので、「いいもの、見せてあげる」と北側の窓に抱っこで連れて行ったのですが、「あれっ?無い!」。どうやら11時に消灯だったようです。残念。

消灯前に撮った写真を見せてあげたのですが、眠いのにカルピスのために起きてきたということで、早くカルピス出せとお怒りのご様子。カルピスを用意して、早々に就寝していただきました。