丸美屋の業務用「のりたま」

うちの子供は丸美屋の「のりたま」が大好き。自宅隣のスーパーはイオン系なのでイオンブランドののりたまも売っていますが(「のりたま」は商標登録しているので、他の製品は正確には「たまごふりかけ」などと言わないといけない)、子供によると味が違うということで、丸美屋以外はダメ。「のりたま」の消費量もかなりなものなので、定期的に大量に買わないといけません。
面倒なので業務用のものをインターネットで探すとあることはあるのですが、送料が馬鹿になりません。送料を考えたら、通常の 62g のものを買ったほうがいいかも。
そこで昨年末、丸美屋に問い合わせたところ、丁寧な回答をいただきました。そんなにどこでも業務用を購入できるわけではなく、結構、限られており、私の自宅の近くでは羽村市のスーパー「新鮮市場」となるようです。そのスーパーの7番通路付近にある、と丸美屋のお客様相談室から回答をいただきましたので、おそらくその店舗に問い合わせたのでしょう。さすが老舗の対応。こういう対応に接すると、より他の似たようなふりかけには手が出なくなります。
今日、たまたま近くに行ったので教えていただいたスーパーに行ってきました。通常の「のりたま」を大きくした業務用と、おそらく簡易(?)な内容のたまごふりかけ(「特ふり」)がありました。袋のままでは違いがわからないので、両方購入。自宅にはまだ小袋があるので業務用を開けて確認するのはまだ先のことですが、「特ふり」のほうがかなり安いので、子供の抵抗がなければブレンドしようかと思っています。

下は、通常の「のりたま(大袋)」(62g)と業務用「のりたま」(250g)。

下は、「特ふり」(250g)と業務用「のりたま」(250g)。