息子と初めてのキャッチボール

私のグローブと長男のグローブを買って、初めてキャッチボールをしました。最近、DS ばかりやっている長男がちょっと気がかりで、「やるなら買うけどどうする?」と聞いたら「やる」というので、二人でグローブと軟式ボールを買いに行きました(たまたま二男がいなかったので、今日は長男の分だけ)。
私もグローブを使うのは28年ぶりくらいですが、長男は初めて。「これでいいか?」と聞いても、それが彼にとって適切なサイズかどうか、彼は判断できません。まぁ、一番安いものなので、もし、小さかったら二男にあげればいいや、とあまり深く考えずに購入。

長男も次男もほとんど初めての経験で、こちらもあちこちに走りまわらないといけないので大変ですが、長男も次男も「お父さん、明日もやろう」と言ってくれたのでほっとしました。明日は二男のグローブを買うことになるのでしょう。
ちなみに、長男が黒がかっこいい、というので黒にしたのですが、黒だと名前を黒マジックで書けないので、標準的な茶とかにしておけばよかった。*1

*1:結局、二男も同じ色がいいということで黒になりました。同じサイズなので区別も大変