第83回センバツ21世紀枠候補校発表

第83回選抜高校野球大会の「21世紀枠」候補校が発表されました。
我が母校の秋田県立大館鳳鳴高等学校も選ばれました。21世紀枠に選ばれたのも、もう2回目です。21世紀枠ではなく予選で勝って出たいのはやまやまですが、1900年創部ですから野球部だけで110年も経ちました。春夏通じていまだに甲子園に行ったことがありません。私が高校3年生の時もチャンスがあったのですが、行くことはかないませんでした。
今回の候補校の中で秋季県大会で優勝している2校の1つですし、Baseball を野球と訳した中馬庚も校長やってますので(これは関係ないか)、なんとかお願い!って感じですね。