三多摩市場

早朝、近所の三多摩市場に買い物に行きました。市場は朝6時からやっていますがそんなに早く行き必要は無いのですが、妻は6時に行こうと言う。「そんなに早く行ってどうする、せめて日の出を待て」と諭して、日の出を待って出かけました。
目標は柳屋という駄菓子やおもちゃ等を売っている問屋さん。この買い物は私の担当では無いので妻を残して、子供と市場の中を散策。
今のマンションに引っ越してきた時は物珍しさもあってこの市場には何度か来ていたのですが、この数年、とんと来ておりませんでした。相変わらず建物が古いなぁ、と思っていたところ、来年には2階建ての建物に建て替えるという看板がありました。子供の教育にもいい場所だと思っていますので、子供を連れて行きやすい場所になれば、もっと行く回数が増えるかもしれません。


帰宅してベランダから外を見ると、雪化粧のきれいな富士山が見えました。これからしばらくは、天気が悪くない限りはほぼ毎日、こんな富士山を拝めることでしょう。