Winter Vista Illumination 2010

夜は昭和記念公園Winter Vista Illumination 2010 に行ってきました。イルミネーションの点灯は5時で、いつもは6時頃に行っていたのですが、今年は4時に入園(4時から駐車料金が安くなるので)。4時はまだ明るいので、点灯までしばらく近所を散策。点灯した後はふれあい広場に移動。こっちの方は、いろいろなオブジェ(?)のイルミネーションがあり、子供も楽しめます。暗いので、油断していると迷子になってしまいますので注意しながら奥へと進みます。
花火がある日は花火が終わるまで粘りますが、今日は花火はないし、イルミネーションの初日ということでそんなに頑張る必要も無いので7時頃に公園を出て帰宅しました。
帰宅したら、二男が「お父さん、ツリー、つけていい?」と訊くので「いいよ」と応え、我が家のツリーに点灯。昼間、とりあえずツリーを組み立ててLEDライトだけまいていたのですが、明るい時の点灯はやはりちょっと物足りない。夜に点灯してみたかったのでしょう。
飾りつけは明日のお楽しみ。