昭和記念公園 コスモスの丘

今日は昭和記念公園に、コスモスを見に行ってきました。
最初は信州あたりに紅葉でも見に行こうかとも思ったのですが、個人的にややお疲れ気味ということと、昭和記念公園のコスモスの丘のコスモスは、来週だとちょっと遅いかな、と思いましたので、近場の昭和記念公園に行ってきました。朝の時点の天気予報でも、天気の好さそうでしたし。
思えば昭和記念公園のコスモスは毎年、見に行っていると思うのですが、コスモスの丘は久しぶり。おそらく長女の出産や、子供がどうしても子供の森に行きたがるので、ついつい、コスモスの丘をパスしたいたのかもしれません。
行ってみるとまさに満開。うれしいことに以前よりも、コスモスの丘のコスモスのエリアがかなり増えていました。子供の森に早く行こうよ、と騒いでいる長男、次男を無視して、コスモスの丘をしばし散策。台風の影響でコスモスが倒れていた年もありましたが、今年はそんなことは無く、きれいに咲き揃っていました。ついでにそこでお弁当を食べ、しっかりピンクのコスモスを目に焼き付けてから、子供の森に移動。
みんなのはらっぱのコスモスもいいのですが、私はやはり、コスモスの丘のほうが好きです。