昭和記念公園 2010.10.02

今日は昭和記念公園に行ってきました。今年はあまりに暑い夏だったので危険ということで、しばらく行っていませんでした。

いつものように9時頃に自宅を自転車で出発。9時半の開園とともに入場し、子供の森に直行。早めに行くとすいているので、いろんなコーナーでたくさん遊べます。うちの子供は「虹のハンモック」、「森のとりで」、「空のすべり台」、「雲の海」(通称ボヨンボヨン)がお気に入り。「雲の海」は人気コーナーなのですが、今日のAMは比較的空いていてゆっくり遊べました。

コスモスは昭和記念公園のウエブサイトで確認し、今、咲いているのは「みんなのはらっぱ」の東側ということなので、遊びの後、「みんなのはらっぱ」に行って昼食を食べてコスモス鑑賞。でもまだ満開ではありませんでした。もう1週間くらいでしょうか。「コスモスの丘」は10月中旬が見ごろということなので、その頃にもう一回、行ってみようと思っています。