アド街ック天国の影響力

今日のアド街ック天国は千葉県の野田市。その中で魅力的な公園が紹介されました。それが清水公園。TVでも何度か見たことがあるような気がしますが、そうか、野田にある清水公園っていうのか。すかさずGoogleで検索して清水公園のウエブサイトにアクセスしたところ遅い遅い。ゆっくり表示されてきましたが画像が出てきません。一斉にアクセスしているのかな?ということで、アド街ック天国が終わるまで待ってアクセスしたら、今度はサービスが unavailable。

3連休中、どこに行ったらいいのか迷っていたお父さんにとっては「ここはいい!」ということでアクセスが殺到したのでしょうか。10時5分くらいに再度アクセスしたら問題なくアクセスできました。楽しそうな公園ですが、うちは子供がまだ小さいのでもう数年したら行ってみようと思いました。

私にとっての野田の想い出は、東京理科大野田キャンパスでの受験です。今もありますが、最寄りの駅が「運河」という名前で、「えっ、運河!」と驚いたことを覚えています。記憶があいまいですが、駅を降りて何もないところだなー、と思ったことを覚えています。30年も前のことですが、まだ開発が開始されたばかりという感じだったような。合格しませんでしたが、合格していたら野田に住んでいたのかな。

ちなみに、「アド街ック」と一発で変換できました。MSのIMEもなかなかなものです。