誕生日はパイナップル

9月8日は二男の誕生日。7歳になりました。7年しか生きていないのに、家の中では一番偉そうにしています。

甘いものは嫌いなのですが、買わないわけにはいかないので一番小さなケーキを買って、家族で食べました。二男はイチゴだけ食べました。長女はまだ小さくたくさん食べられないので、結局、長男がケーキの半分くらいを食べました。

当初は台風が来るので外に出られない、ということで夕食は自宅の予定でしたが、雨はちょっと降っているにせよほとんど影響がなさそうなので、近所の回転寿司に食べに行きました。回転寿司は二男のご指名。ただ、彼が食べたいのはパイナップル(別に回転寿司で食べなくてもいいのですが・・・)。今日行ったお店はパイナップルがあったかどうか自信がありませんでしたが、ありましたありました。二男は最後をパイナップルでしめて満足そう。

そういえば、彼の6歳の誕生日も回転寿司でパイナップルでした。

何はともあれ、7年間、ほとんど病気もせず元気に育ってくれてありがとう。でももう少し、言葉づかいなど直したほうがいいぞ。それと、毎日、遊びに行っては服をどろどろにして帰ってくるのはやめてね。