東京ディズニーシー

今日はTDS。この時期、クリスマスと新年のイベントの狭間でやや空き加減と読み、かつ、月曜日は天気が崩れるので今日しかありません。保険会社のおばちゃん(おばあちゃん)から就職祝いのチケットをもらったものの、母の入院などがあり、スケジュールを組んでもそのとおりに行くとは限らない状況から、早めの対応、ということで、28日に決めていました。

朝、5時に自宅を出発。6時過ぎにTDS到着。車の流れ、およびゲート前の行列の具合からしTDSTDLよりはそんなに混んではいないということがわかりました。

いつものように朝一は絶叫系チーム(長男、妻)と癒し系(?)チーム(次男、娘、私)に分かれ、かつ、最初のFP(FastPass)取得は私の仕事。入場と同時にまずは最初のFP取得先である海底2万マイルにダッシュ。私は年に数回だけ本気で走る機会がありますが、それはFP取得のとき。海底2万マイルに到着すると、ほとんど待ちなしで乗れる状況ですがFPを取っては最初の目的地であるフライングフィッシュコースターにまたダッシュ。到着時はほとんど最初のお客様。2回連続で待ち無しで乗り、マーメイドラグーンの室内の乗り物3つにさっと乗り、アラビアンコーストに移動。ここでもさっと3つ、乗り物に乗って海底2万マイルにバックして家族合流し、この後は家族で行動。

最終的に癒し系チームは以下のアトラクション、合計23回に乗車。疲れたーの一言。いつもは閉演の10時まで頑張るのに、花火を見たら皆、抜け殻のようになっているので8時半で終演 (ところが帰りの中央道の事故で1時間余計にかかり、帰宅したら11時。もっともいつもは翌日の帰宅なので、まだいいほう)。

  • ディズニーシー・トランジットスチームライン
  • ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ×2
  • アクアトピア
  • ストームライダー (FP利用)
  • キャラバンカルーセル×3
  • シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ×2
  • マジックランプシアター (FP利用)
  • ジャンピン・ジェリーフィッシュ×2
  • フランダーのフライングフィッシュコースター×3
  • ブローフィッシュ・バルーンレース×2
  • ワールプール×3
  • 海底2万マイル (FP利用)
  • センター・オブ・ジ・アース (FP利用)

とにかく足が痛い。行く前に万歩計で測定しようと思い忘れてしまいましたが、TDSは海、山があって歩く場所がTDLに比べて限定されているので、歩く距離が長くなるような気がします。