昭和記念公園

三連休初日は昭和記念公園。車も新車となりノーマルタイヤになったので雪の降るところは駄目。そもそも、私が寝たのは4時前なので遠出は無理、ということで、最も近場の昭和記念公園。今年になって最初の昭和記念公園とはいえ、もう数限りなく来ているところ。子供も特に急ぐこともなく、だらだらとやっていたので到着は10時頃。
長男はもうすぐ中学校。すると、必然的に虹のハンモックでは遊べません (私も当然ながら乗ったことはありません)。ふわふわドームも遊ぶ場所が移動となります。ということで、滑り込みでの最後の虹のハンモックを遊びにやってきた、というわけ。

本当は暖かくなると思っていたのですが、意外に寒い。ふわふわドームでは、子供も暑い暑いと上着を脱ぎ始めましたが、終わると寒い。結局、現地は2時間弱で帰宅。帰宅時に大きな粒の雪が降ってきたのでびっくり。昭和記念公園半日で連休初日が終わるのもどうかなということで東大和市に設置されたメガスターIIのプラネタリウムを見に行こうかとも思っていたのですが、寒いしプラネタリウムはいつでもいい、ということで、本日はこれでオシマイ。